PopScorn

映画はポップコーンと共に。

【ONE PIECE】海賊王になる男

f:id:xaviru_80:20230903150328j:image

ワンピースがNetflixで実写化。

お金と時間と、相当力の入ったPR.Japan企画。

毎エピソードで心に残ったシーンをまとめる。

#1 ROMANCE DOWN

f:id:xaviru_80:20230903145159j:image

「男の勲章は傷じゃない、傷に隠れた経験だ」

byシャンクス

傷やケガがかっこよくて、見せびらかしたくなる。

なぜ傷がカッコいいかと言うと、行動や経験がないと得られない勲章だから。

傷自体がカッコいいのではなく、傷を負ったその過程に価値がある。

#2 THE MAN IN THE STRAW HAT

f:id:xaviru_80:20230903145213j:image

「目指す道が楽すぎると思ったら、その道は間違ってる」

byシャンクス

冒険家ならではの言葉。

楽すぎる時点で、目指す道ではなく、既に存在する道。

いばらな道のその先に欲しいものがある。

#3 TELL NO TALES

f:id:xaviru_80:20230903145221j:image

「人の価値を決めるのは経験じゃない、経験から何を得るかが重要だ」

byガープ

人の価値は傷ではなく経験。でもなく、そこから何を学ぶか。

経験から何を学び、どう活かすのか。

「お金があると心に余裕ができる。たいていの人は自分の事で精一杯。」

byナミ

余裕があると背筋が伸び、視野が広がる。

その余裕の一つにお金という概念もある。

#4 THE PIPATES ARE COMING

f:id:xaviru_80:20230903145228j:image

「私、ロロノア・ゾロはここに誓う。毎日欠かさず鍛錬し、くいなをぶっ飛ばす。

私、霜月くいなはここに誓う。毎日欠かさず鍛えて、ゾロをぶっ飛ばす。

誓いを守ればどっちかが世界一の剣豪になる。大剣豪だ。」

byゾロ&くいな

f:id:xaviru_80:20230903151430j:image

「海賊には平穏も計画も必要ねえ、冒険と自由があればいい」

byルフィ

ルフィは自由を求めて、したい時にしたい事をする。

何にも縛られず、ワクワクする方へ。

#5 EAT AT BARATIE!

f:id:xaviru_80:20230903145236j:image

「後悔はしねえ、前しか見ねえ」

byルフィ

過去は考えず、進む方向である前しか見据えないルフィ。

言い切る所がカッコいい。

#6 THE CHEF AND THE CHORE BOY

f:id:xaviru_80:20230903145243j:image

「夢は見るもんじゃねえ、追いかけなきゃ意味がない」

byゼフ

夢は見ていても寄ってこない。

自ら追いかけてやっと距離が縮まる。

「俺、ロロノア・ゾロはお前のそばにいることを誓う。

今日からルフィが海賊王になるその日まで、最後の最後まで。

海軍でも海賊でも海獣でもかかってきやがれ。

お前は俺の船長だ。文句あるか海賊王」

byゾロ

#7 THE GIRL WITH THE SAWFISH TATTOO

f:id:xaviru_80:20230903145250j:image

「もう諦めて行かせてやれ、変化は嫌でもやってくる。奴らの時代だ」

byゼフ

変化を受け入れること。

時代は変化する。自分も変わる必要がある。

#8 WORST IN THE EAST

f:id:xaviru_80:20230903145255j:image

「ナミ、お前は俺の、俺たちの仲間だ」

byルフィ

f:id:xaviru_80:20230903151510j:image

「命令に従うだけではだめだ。己の信念に従え。人にはそれぞれ正義がある。」

byガープ

ただ命令に従う犬になるのではなく、自分の信念を持つこと。

そしてその信念だけは貫くこと。

人の数だけ正義があることを理解する。

詳細

1話あたりに1800万円(約26億円)かかっているそう。

これはNetflix史上最高額。

キャスト

f:id:xaviru_80:20230903151552j:image

ルフィ:イニャキ・ゴドイ

ゾロ:新田真剣佑

ナミ:エミリー・ラッド

ウソップ:ジェイコブ・ロメロ・ギブソン

サンジ:タズ・スカイラー